SSブログ

上野公園イベント「パキスタン&日本 フレンドシップ フェスティバル」 [街散策]

今日上野公園に行ってみたら「パキスタン&日本 フレンドシップ フェスティバル」
が開催されていました。

日本とパキスタンの関係って考えたこともなかったですが、ググってみると、
1952年に外交関係を樹立して以来、友好関係を築いているようですね。
こういうことって、結構知らいないものですね。

20170812_上野公園-1.jpg


全般ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

「みちびき3号」打ち上げ☆カレーライス [料理]

今日の13時40分打ち上げ予定だった「みちびき3号」ですが、打ち上げ時間
調整中になったようですね。

「みちびき3号機」(準天頂衛星システム 静止軌道衛星)は、日本版GPSと言われ、
これを打ち上げることで、安定した衛星測位サービスが実現できるそうです。

スマホのマップ機能で、自分の位置がずれてることはよくあることですが、
そういことがなくなる日が来るということですね。

さて、今日のお昼は昨日作ったカレーにしました。
カレールーは、「プレミアム 熟カレー(中辛)」を使ってみました。
どちらかといえば「こくまろ」のほうが美味しいかな。
20170812-1_カレーライスr.jpg


全般ランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。