SSブログ
街散策 ブログトップ

ANOVAN生ブッセ(ソラマチ) [街散策]

今日はスカイツリーの下にあるソラマチに行ってきました。
スイーツエリアに生ブッセのお店「ANOVAN」が
期間限定(11月30日まで)出店していたので、生ブッセを
買ってみました。
ストロベリー味が美味しかったです。

20181124①-1.jpg


ブッセ 専門店 anovan 生ブッセ 6個入り クリスマス お歳暮 プレーン チーズ チョコ ストロベリー 生クリーム 洋菓子 詰め合わせ 詰合せ スイーツ 東京 土産 手土産 ギフト 内祝い お返し お祝い 2018 人気 おすすめ 高級
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊賀上野NINJAフェスタ [街散策]

おはようございます。
連休中日ですね。
行楽を楽しまれている方もいらっしゃるのでしょうか。
  
海外の大学の研究では、週4日勤務、週3日休みにすることで、生活の満足度の向上、ストレスの低減が図られ、より生産的になるという結果がでています。
将来そういう時代が訪れるかもしれませんね。
  
上野公園では、この3連休「伊賀上野NINJAフェスタ」が開催されています。
手裏剣投げや物産品など楽しめます。

20181123①-1.jpg

20181123②-1.jpg


送料無料 THE忍者ブラック NINJA ニンジャ にんじゃ 忍者 衣装 ニンジャ にんじゃ NINJYA 伊賀 忍者 甲賀 忍者
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安倍首相、再び秋葉原へ [街散策]

明日、各党党首達が衆院選の最後の訴えを行います。
   
希望の党の小池百合子代表は東京・JR池袋駅西口、
立憲民主党の枝野幸男代表はさいたま市のJR大宮駅前、
そして、安倍首相は、東京・JR秋葉原駅前に再登場
します。
   
秋葉原といえば、7月の東京都議選時の応援で、
「辞めろ」コールを浴びせられた因縁の地。
  
あえて、ここで遊説を行う意図は、なんでしょう?
選挙に勝つ自信があるからのでしょうか?
再び、「帰れ」「安倍辞めろ」のコールが聞かれるの
でしょうか?
  
  
さて、今日の夕飯です。
金曜日は松屋に定食が恒例となっていましたが、
すき家と餃子の王将のコラボです。
20171020_すき家-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

上野公園「自由の女神」・・・? [街散策]

上野公園の隅っこに置いてあるモニュメント。
「自由の女神」を模したものですが、作品名?は「自由な女神」です(笑)

上野公園は、よく芸大生の作品を展示しているので、芸大生の作品かと
思いましたが、宮城県のパチンコ屋の看板として制作されたようです。

その後、パチンコ屋がつぶれ、東日本大震災にあい、個人に引き取られ
上野に辿りついたようですね。
現在は移設先を見つけたいとのことです。

モニュメントのそばに連絡先がかいていある看板があります。
興味があれば訪れてみてください。

それにしても数奇な運命というか、ちょっとしたドラマがありますね。

20170813_上野①-1.jpg


全般ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

上野公園イベント「パキスタン&日本 フレンドシップ フェスティバル」 [街散策]

今日上野公園に行ってみたら「パキスタン&日本 フレンドシップ フェスティバル」
が開催されていました。

日本とパキスタンの関係って考えたこともなかったですが、ググってみると、
1952年に外交関係を樹立して以来、友好関係を築いているようですね。
こういうことって、結構知らいないものですね。

20170812_上野公園-1.jpg


全般ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
街散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。